[ubuntu-jp:3338] ターミナルサーバクライアント使用時のマウスの形状

rogerfgm rogerfgm @ gmail.com

ubuntuからwindows7へターミナルサーバクライアントを使ってリモート接続を
しているのですが、1点不満な点があります。
マウスの形状がデフォルトのwindowsの白いやつではなく、黒いやつに
なってしまいます。
設定は何もいじっていません。
その他はwindows7に直接ログインした時と見かけは一緒なのですが、なぜか
マウスの形状だけ異なってしまいます。

これをwindowsデフォルトの白いやつにする方法ないでしょうか?