[ubuntu-jp:3298] Re: root(スーパー)ユーザーについて

Taro Matsuzawa btm @ tech.email.ne.jp

btmです。

流儀については詳しくないんですが、こういうシステムの場合は、

$ sudo su -

として一般ユーザのパスワードでrootユーザになろうとしちゃいます。
MacOSXなんかもこのパターンですね。
あとは、管理者以外でsudoを制限してしまえばいいんじゃないかと思います。

ではでは。

--
Taro Matsuzawa AKA btm