[ubuntu-jp:3269] Re: 電源

Jiro Matsuzawa matsuzawa.jr @ gmail.com

松澤@日本GNOMEユーザー会です。

10.04 の環境がないため、10.10における回答になることをご容赦ください。
次郎さんのおっしゃる方法でシャットダウン用アプレットを追加することができるので、
それでも実用上の問題はないと思われますが、
このアプレットはUbuntuのGNOMEデスクトップにデフォルトで配置されているもの
とは若干異なっていると思います(少なくとも10.10においては)。
デフォルトのアプレットは「シャットダウン」ではなく、「インジケーターアプレット・セッション」
になります。
デフォルトのものを使いたい場合、その配置手順は、
次郎さんのご提示くださったものと概ね同様で、
1. パネルの空きスペースを「右クリック」
2. [パネルへ追加(A)...]をクリック
3. [インジケーターアプレット・セッション](青い"i"のアイコンです)を選択
4. [追加(A)]ボタンをクリック
です。

# 寺薗さんの方法は、その他諸々の設定を道連れにするので、若干過剰な気がします。
# 実行されるときは、自分が何をしようとしているのかを理解してから行うと良いでしょう。

--
Jiro Matsuzawa
GPG Key Fingerprint: E086 C14A 869F BB0E 3541 19EB E370 B08B ECC4 42E9