[ubuntu-jp:3416] Re: Mozcのinstallについて

ymd naturelvky @ ab.auone-net.jp

山田です.
 こちらの方が簡単そうなので試してみましたが、うまくゆきません.

> 以下参照でお願いします
> http://blog.goo.ne.jp/minoh_edubuntu/e/1aaf38d5208412a25a457364a20f1831

ここで3番まではできたのですが、4番目を確認せず適用しましたが、5番目のシ
ステム→設定の次にキーボード・インプットメソッドというのがありません.
Synapticマネジャーにはmozcの3項目はインストール済みになっています.

ibusの設定には、インプットメソッドというのがありますがそこにはmozcが
入っていません.
この後どのようにしたらよいかご教示下さい.