[ubuntu-jp:3410] Re: Mozcのinstallについて

Nobuto MURATA nobuto @ nobuto-murata.org

(2011年02月21日 10:26), ymd wrote:
> みなさま
>  日本語入力が遅くて変換などに不満があったのですがMozc
> というのがよいということを知り、導入しようとしているのですが、途中で以下
> のメッセージが出て止まってしまいます.10.04LTSを使用しています.
>
> この後どうすればよいのかアドバイスをお願いします.
>
> 依存関係ツリーを作成しています
> 状態情報を読み取っています... 完了
> 以下のパッケージが自動でインストールされましたが、もう必要とされていませ
> ん:
> [...]

これはパッケージのインストールやアップデートをするアプリケーションが複数
起動しているようなときに出るエラーです。Ubuntuソフトウェアセンター、アッ
プデートマネージャ、Synapticパッケージマネージャなどを一旦閉じ、再度イン
ストール操作をしてみてください。

--
Nobuto MURATA / 村田信人