[ubuntu-jp:3402] Re: Ubuntu 10.10 で、 platex -kanji=utf8 が通らない

INADA Naoki songofacandy @ gmail.com

Dr. Tomochan さん
玖零度隼翔 さん

情報ありがとうございます。
Ubuntu で LaTeX を使うときは euc-jp を使うのが簡単そうですね。
Sphinx の生成する tex ファイルを euc-jp にすることも考えてみます。

Python ドキュメント翻訳プロジェクトで、できるだけ誰でも簡単に
環境構築して make pdf するだけでマトモなPDFが生成できるようにしたい
のですが、 LaTeX の世界はバッドノウハウが多いようで大変です(^^;

先週は TeX Live 2010 を Windows にインストールしてみたのですが、
本文はきちんとできたものの、左側のBookmarksが表示されませんでした。

日本語情報も TeX Live 2009 + pTexLive のものは多いのですが、肝心の
TeX Live 2009 の配布が 2010 に置き換わっているらしく、入手性に
問題がありました。

現在はプロジェクト内のLaTeXユーザーにちゃんとしたPDFをビルドして
いただいて配布しているのですが、誰でも同じ生成物を簡単に再現できる
環境構築を目指してもうしばらく試行錯誤してみます。

--
INADA Naoki  <songofacandy at gmail.com>