[ubuntu-jp:3517] ”場所”を開くとaudaciousが立ち上がる

seki kazuo hba02330 @ nifty.com

ubuntu10.04を使用しています。

つい最近、”場所”を開くと、audaciousが立ち上がるようになってしまいま
した。ツールバーの、”場所”でも、ブラウザでダウンロードしたファイルやフォ
ルダーを開こうとしても同様です。

システムツールの設定エディタでnautilusの設定を確認しましたが、ファイルマ
ネージャーとして指定されているようです。
設定エディタでaudaciousを検索してみましたが、値として書き込まれてはいないようです。

また、端末からはaudacious、nautilusどちらもきちんと立ち上がります。
nautilusを再インストールしてみましたが、同様でした。
audaciousを削除して、ファイルマネージャーを開こうとすると、”audacious2が
開けません”とメッセージが出ます。

どこを確認すればよろしいでしょうか?

--
関 和男
seki kazuo <hba02330 at nifty.com>