[ubuntu-jp:3085] Re: 日本語環境ヘルパ付き日本語メニュー解除

Shunsuke Akagi shoon @ att.net

松澤様

早速の返答うございます。1週間の出張の間、電子メールの送信が出来ず、返事
が出来ませんでした。

>GNOME のメニューですか
主にそうです。

>上記で英語を選択してログインすれば、以降は特に設定しない限り、「メ
ニュー」を含めて英語の環境になっていると思います。

そうなるはずだと思っていたのですが、そうはならないのでここに質問いたしました。

一つ確認したいのですが、皆さんは日本語環境の人は英語環境に変えられるので
すね。
私は日本語ヘルパが変更を阻止しているのかと思っていたのですが、どうなので
しょうか?

日本語ヘルパを入れることによって日本語関係のバグ(入力変換後にをなく文字
が飛ぶ)を直そうと思ったのですが、それも直らないです。

Shoon