[ubuntu-jp:3060] Re: Ubuntu 10.10 Desktop 日本語 Remix CD リリース

AWASHIRO Ikuya ikuya @ fruitsbasket.info

どもども、いくやです。
#どこにぶら下げるか迷ったけど

リリースノートにある、ibusを使っているとpythonのプロセスが100%になって
しまう不具合ですが、現在修正してもらっています。
ひとまず現状修正してあるものを
https://launchpad.net/~japanese-testers/+archive/ppa
に置きましたが、今後アップデートされると思われるので、様子を見たほう
がいいかもしれません。

mozcの比較的新しいバージョンと、ibus-anthyとjdの最新版は
https://launchpad.net/~ikuya-fruitsbasket/+archive/ppa/+packages
に置きました。
ただし、uim-mozcパッチは外してしまったので、uimユーザは使用しないで
ください。
あと、なぜ最新版でないかというと、ATOKキーバインドで問題があるからです。
(私もこのバージョンを使っています)
ほかはともかく、mozcは、特に問題なければもうちょっと広く使っていただ
けるPPAに置きたいです。10.04ユーザ向けにはどうしましょうか。

何か気づいた点があれば、ここにご連絡いただければと思います。

ではでは。
--
AWASHIRO Ikuya
ikuya @ fruitsbasket.info / ikuya @ oooug.jp