[ubuntu-jp:2990] Re: 10.10 Marverick meerkat Japanese Remix RC Test

petitbootang petit @ bootang.net

http://logs.ubuntu-eu.org/freenode/2010/10/12/%23ubuntu-jp.html
こちらで問題になった件ですが、最初、こちらからダウンロードしました。
http://cdimage-ashisuto.ubuntulinux.jp/misc/10.10/ubuntu-ja-10.10-rc-desktop-i386.iso
念のため、
http://cdimage-appcel.ubuntulinux.jp/misc/10.10/ubuntu-ja-10.10-rc-desktop-i386.iso
http://ftp.jaist.ac.jp/pub/Linux/ubuntu-jp-cdimage/misc/10.10/ubuntu-ja-10.10-rc-desktop-i386.iso
http://ftp.kddilabs.jp/Linux/packages/ubuntu-jp/release-cd/misc/10.10/ubuntu-ja-10.10-rc-desktop-i386.iso
上記のすべてからダウンロード、CD に焼いてみたものからテストしてみました
が、いずれも、[ubuntu-jp:2985] と同じ状況になりました。
…同じバイナリのはずだから当たり前か…。

Live session からインストーラを起動させると、なぜか正常な挙動になるのも
同様です。
Live session のデスクトップが立ち上がるまでに 10 分近くかかるので、どち
らにしても事実上使い物にならない感じですが…。
10.04 でもそこそこ重かったですが2〜3 分で起動するので、10.10 は相性の
問題とかがあるのでしょうか。
ただ、HDD にインストールすれば、今までのリリース中激速ですが。