[ubuntu-jp:3150] CodeLiteでの日本語入力の方法を教えてください。

山吹早月 redmagic_unix_6v @ yahoo.co.jp

山吹早月です。
はじめまして!

プログラミングの勉強として、CodeLiteをインストールしたのですが
コードを記述しているとき英数字は入力できるのですが、日本語入力
をしようとすると画面に日本語が変換する画面(Ibus)のウィンドウが表示
されるのですがCodeLiteのエディダ画面に入力されないのです。

どのようにすれば書けるのでしょうか?

環境: Thinkpad X31
OS : Ubuntu10.10 & WindowsXP(デュアルブート)

Yahoo! Toolbar  -  For your Internet Safety
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar2/