[ubuntu-jp:3101] Ubuntu 10.10リリースパーティー東京の案内

Nobuto MURATA nobuto @ nobuto-murata.org

Ubuntu 10.10リリースパーティー東京の開催が今週土曜日に迫ってまいりました。
引き続き参加者を募集しておりますが、なるべく本日金曜日17:00までに登録していただきますようお願いいたします。

また、すでに申し込みをされた方も合わせて、更新された開催概要を改めてお読みいただければと思います。
 * https://wiki.ubuntulinux.jp/Events/OfflineTokyo201011

代表的な注意事項を挙げておきますと、次のようになっております。

 * 学生/未成年料金が適用されるのは、11月5日(金)17:00までに登録を完了された場合のみです。
   * 登録時に[学生][未成年]の記入を忘れてしまった方は、一度キャンセルし再登録時に改めて入力してください(ATND上に当該の記載のない場合は一般料金となります)。
 * アルコールを提供する関係上、年齢確認ができる身分証を携帯してください。お持ちいただけない場合はアルコール類の提供をお断りする場合があります。
 * 赤枠がつけられた名札を着用している参加者は未成年です。絶対にアルコール類を飲ませないでください。
 * 当日12:50から会場の「英国風パブHUB 秋葉原店」の入り口で受付を行います。
   * スムーズな受付のため、お釣りのないよう丁度の金額(一般3,500円、学生/未成年2,000円)をお持ちください。
 * 会場内はすべて禁煙とさせていただきます。
 * 会場までの写真付きの徒歩案内を作成しました。喫煙所・トイレの案内も載っておりますので事前にご覧ください。
   * https://wiki.ubuntulinux.jp/Events/OfflineTokyo201011/Route

= Ubuntu 10.10リリースパーティー東京開催概要 =

{{{
パブでドリンクと料理を楽しみながら、Ubuntu 10.10のリリースを祝うイベントです。

 Ubuntuをサポートする企業、Canonical社が英国企業であることに敬意を表して(?)、英国風パブであるHUBを会場に選びました。アルコールとおいしい料理を用意してお待ちしております!最寄り駅はユーザの皆さんが参加しやすい秋葉原。駅からも近い場所にあります。土曜日の昼間、13時から17時までの間、Ubuntuユーザの皆さん・これからUbuntuを使いたいという皆さんで親睦を深めていただけます。もちろん、秋葉原での買い物もお楽しみいただけることでしょう。
 PCを持ち込んでいただければ、会場で最新版Ubuntuのインストールをお手伝いします。

開催日時・場所: 2010年11月6日(土) 13:00-17:00 英国風パブHUB 秋葉原店

詳細は下記を参照してください。
}}}

== 参加費用 ==
 * 一般3,500円、学生/未成年者2,000円
  * 学生/未成年料金が適用されるのは、11月5日(金)17:00までに登録を完了された場合のみです。詳しくは下記「登録・参加方法」をご覧ください。
  * 領収書の発行はできません。ご了承ください。
  * 料理内容: スタンダードコース
   * http://www.pub-hub.com/party_hub/
  * ソフトドリンク、キリン生ビール、焼酎、ウィスキー、カクテル70種以上飲み放題

== 登録・参加方法 ==
'''料理手配の都合上、11月5日(金)17:00までの登録を「事前申し込み」と扱わせていただきます。登録はお早めにお願いいたします。'''
==== 事前申し込み・事前キャンセル ====
 * ATNDのイベントページから申し込みをお願いします。
   * → http://atnd.org/events/8973
   * '''学生・未成年の方は参加登録時のコメント先頭に、必ず[学生][未成年]と入力してください。'''
     * 登録時に[学生][未成年]の記入を忘れてしまった方は、一度キャンセルし再登録時に改めて入力してください(ATND上に当該の記載のない場合は一般料金となります)。
 * イベントへの参加をキャンセルされる方はATNDのページ上で「イベントへの参加をキャンセル」をクリックしてください。

==== 11月5日(金)17:00以降の申し込み・キャンセル ====
 * イベントへの参加をキャンセルされる方はATNDのページ上で「イベントへの参加をキャンセル」をクリックしてください。またATNDでのキャンセルと合わせて、次のメールアドレスか電話番号へ「ATNDでの登録名」を含めてキャンセルの旨を通知していただくようお願いいたします。
   * '''[メール(24時間受付)]:''' [[MailTo(release DOT party AT SPAMFREE
nobuto-murata DOT org)]]
   * '''[会場の電話(当日の昼12時以降のみ受付)]:''' 03-3526-6882
 * 申し込み無しで当日直接会場へお越しくださった方も受け入れる体制ではありますが、ATND上での登録とともに、できるだけ上記メールアドレス・電話への連絡をお願いいたします。

==== ATNDでの申し込み時のお願い: Twitterアカウントを紐付けてください ====
 * 「Twitter」アカウントをお持ちの方は、Twitterアカウントでログインして申込をお願いします。
   * Tiwtterアカウント以外のアカウントを用いて申し込んだ方も、ATNDのユーザーページを開いてTwitterアカウントを追加登録してください。
 * Twitterアカウントをお持ちでない場合も参加できます。

== 注意事項 ==
[...]

==== 学生・未成年の方へ ====
 * 未成年の方も参加できます。ただし、入場時に未成年を識別する名札(赤枠付き)を着用していただき、アルコール類の注文はできません。
 * 学生の方は、学生証をお持ちください。
 * 学生でない未成年の方は、受付時にご相談頂くか、学生時代の学生証などをお持ちいただけると助かります
 * 11月5日(金)17:00までに申し込みを完了された学生・未成年の方は学生/未成年料金で参加できます。上記「登録・参加方法」をご覧ください。

==== 受付について ====
 * 当日12:50から会場の「英国風パブHUB 秋葉原店」の入り口で受付を行います。
 * スムーズな受付のため、「ATNDの表示名」と「申し込み時期で並べた参加者一覧における記載場所」の確認をお願いします。
   * 記載場所は、「上の方・中ぐらい・下の方」ぐらいで結構です。
 * 参加費用を入場時にお支払いいただきます。
   * スムーズな受付のため、お釣りのないよう丁度の金額(一般3,500円、学生/未成年2,000円)をお持ちください。
 * 13:20以降は、会場内(店内)で受付を行ないます。店内に入ってすぐ左手に受付係が待機しています。

==== 喫煙について ====
 * 会場内はすべて禁煙とさせていただきます。
 * ビル内、路上等も禁煙のため、秋葉原駅前の無料喫煙スペース「Smokers'style
AKIHABARA」([http://www.city.chiyoda.tokyo.jp/service/00031/d0003130.html
オアシス@akiba]併設)をご利用ください。

== 開催日時・場所 ==
 * 2010年11月6日(土) 13:00-17:00

 * 英国風パブHUB 秋葉原店
  * 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル1F
  * http://www.pub-hub.com/shop/akiba/index.html
  * '''[:Events/OfflineTokyo201011/Route:JR秋葉原駅から会場への経路案内]'''
  * インターネット接続は提供していません
  * 電源は使用可能ですが、インストールを希望する方に優先して提供します