[ubuntu-jp:2682] Re: Atok x3 Ubuntu 10.04

Terazono, Junya terakinizers @ yahoo.co.jp

椎原さん、皆様

 寺薗です。遅ればせながら、10.04のリリース、おめでとうございます。また
リリースに力を尽くされたすべての方、日本語Remix CDにご尽力された
Japanese Teamの方に心よりお礼を申し上げます。

 さて、昨日我が仕事場マシンも10.04へと代わり、快適な環境を教授していま
す。なお、これは8.04を上書きインストールしたものです。
 この環境で、現在(このメールを書いているときも)ATOK X3を問題なく運用で
きていますので、お知らせいたします。

・ベースとなるUbuntuシステム
  10.04 日本語Remix CD (32bit)
※beta 1で確認したのは日本語Remixではありませんがやはり動作しています。
・インストール方法
 基本的に、9.04の際の

  http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=044609

とまったく同じです。
 ただ、この14.で「[Ctrl]+[Alt]+[F7]を押してデスクトップログインに戻
る」というところでうまく戻れなかったため、コンソールからそのままrebootコ
マンドにて再起動して、利用できるようになりました。
・不具合
 今のところ目立った不具合は存在しません。
・追記
 ジャストシステムのページでは、一度ログアウトしてコンソールへ戻して実行
するように書かれていますが、おそらくではありますが、GNOMEデスクトップ環
境で端末からインストールしても問題は起こらないと思います。

 実は64bitの方ではインストールはうまくいかず、悪戦苦闘していますが…
まぁ、こちらはサポート外なので難しいですね。

 お役に立ちましたら幸いです。

--
★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★- visit http://moontation.jp/ ☆-
                   寺薗 淳也 (Terazono, Junya)