[ubuntu-jp:2655] sbackup

Kouzou Tsukiyama 8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp

Tsukiyama です。

今まで、sback というソフトで /home をバックアップしていました。なかなか
便利なソフトで今までずっと使っていました。

ところが、Ubuntu 10.04 にしたらバックアップしてくれなくなりました。

sback を実行前にルートで

# sbackupd

としておくとうまく動作してくれますので、仕方なくこのようにしていますが、
完璧に動いて欲しいです。

どのようにしたら上手く動作するようになるのでしょうか? よろしくお願いしま
す。