[ubuntu-jp:2650] Re: Ubuntu 10.04 のカーネル

Kouzou Tsukiyama 8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp

Tsukiyamaです、自己レスですが・・・

> どうやったら、いつも自動的に一つ前のカーネルが使えるようになるのでしょ
> うか? これの設定の仕方が分かりません。
>
> 以前は menu.lst とかを書き換えたりした事があるのですが、10.04 にはこの
> ファイルが無いようです。

どうもいろいろとつついていたら

/boot/grub/grub.cfg

が以前の menu.lst のようで、ここを書き換えれば良さそうです。
でも、やってみたら思ったようには動作してくれませんでした。

Ubuntu 10.04 のカーネルは nVIDIA の display driver をうまく認識してく
れないようです。カーネルのアップデイトを待つしかないでしょうか。