[ubuntu-jp:2601] #ubuntu-jp IRC Meeting digest 2010-03-02

Nobuto MURATA pores.n @ gmail.com

3/2(火)の22:00~#ubuntu-jpで行われたIRCミーティングのdigestです。
次回ミーティングは 2010/3/9(火)の22:00から行います。

== 前回2/23のアクションアイテム ==
 * 議題の書き方をテンプレートとして定義する(hito)
 * 翻訳における「ちょっとした質問」が出来る場所を検討する(see [:/20090826])(shibata)
 * 「何から翻訳すればいいのか」の導入(see [:/20090826])(shibata)
 * チームレポートの投稿(pores_n)
   * => 投稿済み

== OSC Tokyoお疲れさまでした ==
 * ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
   * ご来場いただいた方、セミナーを聴きにきてくださった方、ありがとうございました。
   * Ubuntu Mazine Japan、ステッカーを提供していただいたアスキーメディアワークスの佐藤さんありがとうございました。
   * スイスから我々のLoCoに会いに来てくださった、Tormod Voldenさんありがとうございました。

== Lucidの開発 ==
   * https://wiki.ubuntulinux.jp/Develop/Lucid
   * 日本語セットアップヘルパに含めるべきものは?
     * Software Centerへの日本語セットアップヘルパの統合
       * -> TBD. 来週以降に決める
   * 検索エンジンの変更を本家に提案するか
     * 変更する場合はubuntu-mozilateamと相談する必要がある。
       * persiaさんがcoordinatorになってくれる
     * -> 基本方針としては「簡単に変更できそうならgoogleへ、難しそうなら別の方法 *も* 考える」
     * see https://wiki.ubuntulinux.jp/Develop/Lucid/DefaultSearchProvider
 * IPAのEXフォントはTakao Font Projectとして対応すべき?
 * Takao Fontは新しいIPAフォントにrebaseすべき?
   * -> いずれも基本的にはyes。

http://logs.ubuntu-eu.org/freenode/2010/03/02/%23ubuntu-jp.html
IRCミーティングの詳細、ならびにオリジナルのログは
https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting を参照してください。