[ubuntu-jp:2776] ubuntu10.04からポケットwifi経由でのインターネット接続

nrt04_hdt02 @ jcom.home.ne.jp nrt04_hdt02 @ jcom.home.ne.jp

はじめまして。
XPが入っているmsiのu100にubuntu10.04をデュアルブートしましたが、ubuntuか
らだとポケットwifi経由でインターネットに接続できません。ポケットwifi自体
は認識しているようなのですが・・・もちろんSSIDやWPA KEYは設定しています。
既にポケットwifiで接続している方、アドバイスお願いします。
ちなみに有線でのLANは問題なく接続できました。設定すら必要ありませんでし
た。うちのISPはubuntuをサポートしていないはずなのに、すごいですね。