[ubuntu-jp:2766] Re: 新しくインストールしたThunderbirdは

KOUZOU takahashi.kouzou @ ruby.plala.or.jp

(2010年06月18日 08:55), T_Shiihara wrote:
> 高橋さん
>
> メールのタイトルは、短く何が主題か分かりやすいものが良いです。
> あえてubuntuに乗り換えて使い慣れたwindowsと類似の環境にすることに多くの
> 労力を費やすのはあまり得策とは思えませんし、GUIの相談を文章ベースで繰り
> 返すのも効率がよいとは思えません。
>
> またubuntu使いは結構世の中にいるはずですので、比較的身近で一緒のPCを見な
> がら相談に乗ってくれる友達を捜した方が、良いかもしれません。
>
> 椎原

分かりました。
ただ、LINUXは、勉強になりそうてすし、WindowsのDOS-Promptは、
おまけの様なものだ、と感じました。LINUXのディストリビューションの中で、
5.6種類考えました。
FedoraとUbuntu、どちらも使えればいいな、と思った時もありました。
結局、M/Lやフォーラムが充実しているUbuntuに決めたばかりです。
知り合いでUbuntuを使っている人は2人いますが、住所が離れているし、
ものすごく親友という訳ではありません。
それに、やはり専門用語が多いとは言え、M/Lやフォーラムの方が
頼りになります。
私は一度質問すると、止まらなくなります。
椎原様のおっしゃる事はごもっともですが、ただ私は効率性よりも
「Ubuntuを使いこなせる様になりたい。」と言う気持ちだけです。
ご容赦ください。

「GUIの相談を文章ベースで繰り
返す」、これを改善したいのですが、問題となっている画面を
そのままメールに反映させる方法を知らないのです。
もし、よろしかったら教えてください。
何卒、宜しくお願い致します。

高橋耕造