[ubuntu-jp:2759] Re: 申し訳ございません。

長谷川和夫 shermansweet @ gmail.com

こんにちは。高橋耕造さん。
はせがわと申します。

メーリングリストの仕組みがよくお分かりに
ならなかったようですね。
山ちゃんさんが回答されたように
メーリングリストは加入している人全員が
見てます。そしてその話題に関して得意な人たちが
ボランティアで回答してくれるものです。

ですので
1)話題が変わらなければ題名は変えない。
「Re:題名」にする。
2)新しくメールを書くのではなく返信として
続けて書く。(「スレッドを切らない」と言います)

メーリングリストはこのやりとりが後々貴重な
技術資料となると思います。
ですので題名が変わったり、メールが続かなくなると
どのように問題を解決したか解らなくなるからです

次回また質問することがあると思います。
その時には今回のことを思い出してくださいね。

K.Hasegawa