[ubuntu-jp:2733] やはり、うまくいきません。

KOUZOU takahashi.kouzou @ ruby.plala.or.jp

お世話になっています。
2点の質問があります。
1.Ubuntuソフトウェアセンターのインストール済みソフトウェアに表示されてい
る「Thunderbird3(多分、英語版)」を
 実際にツールバーかデスクトップに表示させるためには、どうすればいいですか?
2.FireFoxのメニューバー辺りを何度も右クリックしましたが、「新しいブック
マーク」は設定されましたが、
 これは、ちっとも便利ではありません。むしろ、邪魔に感じます。
 どうすればいいでしょうか?

以上です。
もう15日になりましたし、サッカーは日本リードですから急ぎません。
どうぞ、宜しくお願い致します。

高橋耕造