[ubuntu-jp:2728] Ubuntuに関する本は、一応4冊持っています。

KOUZOU takahashi.kouzou @ ruby.plala.or.jp

お世話になっております。
初心者向けからコマンド&シェル専門書など4冊持っておりますが、
なかなか難しいです。
これから頑張ります。
先ほどの質問で「メニュー」とは、どこにあるのでしょうか?
教えてください。

それともう1点ですが、
FireFoxの件です。
今使っているマシンは、同じ10.04ですが、
FireFoxを起動させると、ブックマークがツールバー、メニューバー
の2箇所にあります。
メニューバーのブックマークは自分でカテゴリを設定できます。
例えば、コンピュータ、Ubuntu、世界史、日本史、地理、スポーツ、政治・経
済、生活等など、
自分でカテゴリを設定できます。
とても便利です。
ところが焼き付けたDVD-Rだとブックマークが1箇所しかなく、
カテゴリを分ける事ができません。
このマシンはLinuxManiaから購入した物で、9.10のDVD2枚でインストールしました。
ただこのDVD2枚は、他のマシンにはインストールできません。
ですから焼き付けたDVDでインストールした他のマシンは、FireFoxが不便です。
もう少し自分で試行してみますが、参考になる意見がありましたら宜しくお願い
致します。

高橋耕造