[ubuntu-jp:2706] Re: 起動時間について

Daichi ONODERA onodes @ gmail.com

onodesです。

見当違いなことかもしれないのですが、何回かに一回fsckが入るはずです。

もしかするとファイルチェックのために10秒の差が出るのかなと思います。