[ubuntu-jp:2698] 起動時間について

Kouzou Tsukiyama 8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp

Tsukiyama です。いつもお世話様です。

今日は起動時間についておかしな現象を見つけましたので、お知らせしておきま
す。

bios 起動後に ubuntu と表示されるまでの時間が 10秒くらいの時と 20秒くら
いの時と2つあります。何となく気持ちがわるいのですが、これは正常な動きな
のでしょうか? どうも graphic driver か何かに依存しているのではないかと思
うのですが、素人には分かりません。

graphic driver は nvidia current 解像度は 1920x1080 です。

10秒になるときと、20秒になる時との違いが分かりません。いつも同じように起
動して欲しいです。

--
Kouzou Tsukiyama <8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp>