[ubuntu-jp:2855] Re: メインメニューのメンテナンス

Cordy K dwarf.with.sharp.ears @ gmail.com

Y_Kawano さんへ

メインメニューの初期化やメンテナンスの方法は?とのことですが、
Ubuntu本家フォーラムで以下のようなサイトがあるようです

どうやら /home/user'sname/.config/menus
を消去すれば良いらしいのですが、
rsk02 というユーザさんが指摘されているように、
危険を伴う方法です。

ここから先は私の想像なのですが、パネルになにかアプリケーションランチャを追加しておられる場合はそれが消去されてしまうと思います。

ただ、初期化だけという話ならうまくいくとおもいます。
もしご不安でしたら、よりくわしいユーザさんの意見をおまちください

失礼します。
海城こうじ