[ubuntu-jp:2853] VirtualBoxとXp上のiTunesエンコード開始について

TAKESHI TSUNEMOTO takeshi.tsunemoto @ gmail.com

お世話になります。
Linux超初心者です。
GUIは触れるものの、コマンドラインはほとんど未知の世界です。

Ubuntu 10.04 LTSを用い、Oracle VM VirtualBoxにて、Xp-Proを
エミュレートして使っています。
趣味のitunesを使うためです。
iTunesは正常に動作し、安心しきっていました。
ところが、CD-ROMデバイスをVMにマウントし、iTunesでエンコードを試みたものの
マウント自体は出来ているようなのですが、エンコードが始まりません。
どこか見落としがあるのでしょうか?

ご指導いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。