[ubuntu-jp:2821] Re: ubuntu10.04のインストールについて

Aiko, Yutaka u-bon @ viva-ubuntu.net

納谷さん、

X40に適合するSSDはレアで、見つかっても高価なので、数年前に流行ったCFカードによる擬似SSD化で使用しています。
以前はTrancsendの高速タイプでないとパフォマンス的に使い物になりませんでしたが、32GBで7,000円ほどで買ったTeamブランドの233倍速の格安カードでも実用に耐えています。
ベンチマーク的にも読み込み速度が平均で52MB/sと、86MB/s出ているSSDには及びませんがソコソコいい感じです。

u-bon