[ubuntu-jp:2811] Re: ATOK3の様に・・・。

tk @ sawada.tk tk @ sawada.tk

沢田です。

 Subject: [ubuntu-jp:2810] Re: ATOK3の様に・・・。
 KOUZOU <takahashi.kouzou @ ruby.plala.or.jp> Wrote:

> ご回答頂きたい事は、「後で、文字を変えたり、長い文章を一回で変換する機
> 能」がUtuntuのソフト
> では、できないのでしょうか?
> と言う事なのです。
> 例えば、「宜しくお願い致します。」は、Utuntuのソフトでは最初の「宜しく」
> の部分だけしか変換され
> ません。
> Windowsのソフトだと、もっと長い文章が一回で変換できます。
> Utuntuでは無理なのでしょうか?
> ご回答の程、どうぞ宜しくお願い致します。

Anthyを使ってらっしゃるとすると、
変換時に、Control-iとControl-oで、変換範囲を、
Control-fとControl-bで、変換ブロックを前後できます。
これで文章全体を変換可能です。

一回で変換というのが、スペースキー一発でということであれば、
辞書の賢さになってしまいますね。。。