[ubuntu-jp:2801] Chromiumでプロポーショナルフォントが固定幅フォントで表示される

竹田 康浩 guanz @ nifty.com

Chromium-browserの挙動について質問させていただきます。

ubuntu10.04 amd64をインストールした2台のPCがあります。
2台にはほぼ同じアプリケーションをインストールしてあります。
違いは1台はRCからのアップデートで、もう一台は9.10(32bit)のパテーションを分けた/homeを継承してクリーンインストールしてあります。

2台ともChromium-browserのDaily buildをインストールしてあり、フォントの設定も同じにしてありますが、クリーンインストールした方のPCでタイトルの問題が発生しています。
何度かpurgeした上で.config内の設定項目も削除してインストールしなおしたり、他のChrome系に変えたりしてみたのですが改善しない状態です。
/etc/fontの中身も各ファイル比較してみましたが同じものでした。

firefoxではきちんとプロポーショナルフォントが表示され問題はありません。

Chromium特有の症状のようですので、このMLで質問するのはお門違いかもしれませんがお気づきの点がありましたらアドバイスをお願いします。

竹田ケイ