[ubuntu-jp:2793] 視覚効果の設定

東 紀一郎 azmk923 @ gmail.com

こんにちは。視覚効果の設定がうまくいかず困っています。
9.10からのアップグレードで10.04を使っています。
追加効果または通常効果に設定後、一旦ログアウトすると効果なしに
戻ってしまいます。ログアウトしなければcompizは動きます。

i8xx系グラフィックチップのため
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Hardware/Lucidi8xxFreezes
ここのワークアラウンド Fを参考に設定しています。

$ lspci -nn | grep VGA の結果
00:02.0 VGA compatible controller [0300]: Intel Corporation 82852/855GM
Integrated Graphics Device [8086:3582] (rev 02)

$ glxinfo | grep direct の結果
direct rendering: Yes

よろしくお願いします。