[ubuntu-jp:2517] Re: ubuntuでJWWの印刷

Naruhiko Ogasawara naruoga @ gmail.com

小笠原と申します。
RPDL には浅からぬ縁を持っております。
ぶっちゃけ GS 標準の RPDL ドライバについてはよく知らないのですが……。

> ドライバ(rpdl-2)をインストールしてテスト印刷は成功しました。A4印刷はOKらしいのですが、A3ができません。

えーと、

1. 印刷できないというのは、「A3 で印刷されない」「A3を選ぶと
 まったく印刷できない」のどちらでしょう?
2. もし「まったく印刷できない」の場合、プリンタの様子はどう
 ですか? なにかエラーなどは出ていませんか?
3. RPDL II を選んだ理由はなんでしょうか?
 それ以外の RPDL ドライバだとどうなりますか?
4. Wine 経由以外のネイティブアプリケーションだとどうなりますか?

手元に RPDL のプリンタがないので調べられないのですが、gedit で
試してファイルに出力してぱっと眺めたレベルではちゃんとデータは
出ているようですね。
ということで GS でこけているとかいうことはなさそうですね。

時間が取れたらもうちょっと深堀りします。
今はこの程度でご勘弁ください。
--
Naruhiko Ogasawara (naruoga at gmail.com)