[ubuntu-jp:2502] Re: Windows printer via SAMBA

Kouzou Tsukiyama 8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp
2010年 1月 15日 (金) 09:05:17 GMT

Kouzou Tsukiyama <8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp> wrote:

 Tsukiyama です。

> Ubuntu 9.04 の時は表示されて、そのプリンターを選択するだけで印刷可能に
> なったのですが Ubuntu 9.10 ではうまく行きません。

どうもおかしいです、ホストの Windows7 からは Ubuntu のプリンタの設定がで
きて、Ubuntu のプリンターのアイコンも Windows7 の中にできます。ゲストの
Ubuntu からは「パスワード」を求めてきますが、ホストではパスワードは無く
てもプリンターの共有が出きるように設定してあります。この現象はどうしてで
しょうか? 分からなくなりました。

> プリンターの共有だけならば smb.conf の修正は必要は無かったと記憶して
> いるのですが、間違っているかもしれません。

過去の例をネットで見ながらやっていますが、うまく行かないようです。

よろしくお願いします。
--
Kouzou Tsukiyama <8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp>