[ubuntu-jp:2483] Re: パスワード未設定?

kunio nagakura kunio.nagakura @ nifty.com
2010年 1月 8日 (金) 09:32:38 GMT

ご連絡有難うございました。
よろしくご指南のほどお願い致します。

インストール時には自動的に立ち上がるのところにチェックし
インストールを完了しました。パスワードはブランクです。

Ubuntu起動時にはパスワードのところで、拒否するをクリックして
スターとします。
updateやソフトのインストール時にパスワードを聞いてくるので、
Blankはダメなので、いろいろと思いつく限りのパスワードを入れてみますが、
ダメです。

もう一度パスワードを入れてインストールし直せば、よいのでしょうか?

2010年1月8日9:47 T_Shiihara <shiihara-ind @ umin.net>:
> kunio nagakura さん
>
> Ubuntuのインスツール時にユーザー名、パスワード設定しませんでしたか(
> 自分はパスワード未設定でインスツールしたこと無いのですが、そもそもパス ワード未設定でインスツールできるのでしょうか)?
>
> Ubuntu起動してログインするときは、パスワード無しでログインしておられるの でしょうか?
>
> 椎原
>
> --
> Takashi Shiihara MD
> Department of Neurology
> Gunma Children's Medical Center
> [...]

永倉邦男
  E-BeamGiken.Ltd
     kunio.Nagakura
     Sayama city Japan