[ubuntu-jp:3234] Re: ログインでなくなりましたログインでなくなりました

T.Soejima clev @ ck2.so-net.ne.jp

私もubuntu初心者ですが・・・

とりあえず、シェルを起動しないことにはどうにもできませんね。
なので、

https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Others/RecoveryMode

上記のサイトを参考にリカバリーモードで起動して、rootの権限で

chmod 777 /tmp

などとしてみるといけるかもしれませんね。
(間違ってたらごめんなさい。)

# GRUB のメニューはESCキー押しっぱなしで電源入れればいいのかな??