[ubuntu-jp:3191] Re: Flex SDKのインストールについて

Munehiro Yamamoto munepixyz @ gmail.com

山本宗宏@Project Vine です。

Utuntu-jp の ML に投稿するのは初めてですが、
どうぞ宜しくお願い致します。

2010年12月6日17:50 satuki <schnee_mond_blumen @ yahoo.co.jp>:
> Flex SDKを公式サイトからダウンロードしました。
> DLしたzipファイルを解凍して、任意のディレクトリ(/opt/flex/)
> に移しました。その後、ユーザディレクトリにある.bashrcというファイル
> の末尾に、 export PATH="/opt/flex/bin/":$PATH
> と追加してから再起動しました。
>
> これで、使えるようになるはずが,うまくコンパイルできないのです。
>
> コンパイルして、警告が出ていたのです。
>
> 設定ファイル "/opt/flex/frameworks/flex-config.xml" をロードしています
> [...]

このメールに
  flex_sdk_4.1.0.16076-static-link-runtime-shared-libraries-true.patch
を添付しました。
これを当てると、flex4/frameworks/flex-config.xml 内の
static-link-runtime-shared-libraries を true に書き変わります。
これでおそらくコンパイルが通ると思います。
どうでしょうか?

このパッチは、
■[Vine][Linux] Adobe Flex 4.1 SDK をインストールしてみた
http://d.hatena.ne.jp/munepi/20100917/flex4
の adobeflex-sdk-4.1.0-1vl6.nosrc.rpm に同梱しております。

Adobe 側の対応がよく分からないのですが、
Adobe Flex 3.X では、デフォルトで static-link-runtime-shared-libraries が true だったのに、
なぜか Flex 4.X では false になっているんですよね。
ここら辺の変更理由に事情にお詳しい方がおられましたら、お願いいたします。

--
山本 宗宏 Munehiro "munepi" Yamamoto <munepi @ vinelinux.org>
GPG Key ID: 0xC24B55FD