[ubuntu-jp:3182] Re: 無線LAN

Atsushi Hayakawa gepuro @ gmail.com

早川です。
Tsukiyamaさんがどのような環境で無線LANを使用しているかは分かりませんが、
自分の使用しているideapad S10-3では、起動時に無線LANのスイッチがオンになっていて、
電源が入っていないと、起動後にスイッチを入れてもubuntuでは認識しませんでした。
また、使用しているノートPCはデュアルブート環境であり、もう一つのOSである
Windows 7 starter側で無線LANがオフの状態(ソフトウェア的に)でシャットダウンし、ubuntuを起動すると
無線LANが認識しません。

もし関係の無い発言でしたら失礼します。