[ubuntu-jp:2631] Re: SMTP-AUTHの設定について

Toshio KANEKO kim @ kimland.homelinux.org

金子@東京足立です。

(2010/04/02 9:51), SAITO Naohiko wrote:
> # たぶん sasl auth の設定があるだろうから
> # sudo ln /etc/sasldb2 /var/spool/postfix/etc/
> # かな。<  参考サイトを見ずに言ってますがw

設定を載せようと思ったのですが、仰せの通りのコマンド一発で
その後のpostfixの再起動で動作してしまいました。
3つの参考サイトの中で、Debianベースで書かれた一つにだけこのコマンドが
書かれていたのですが、実行していなかったようです。

というより、実行の必要性を理解していなかったりします。

ありがとうございました。

--
金子 稔男(KANEKO Toshio)
kim @ kimland.homelinux.org