[ubuntu-jp:2629] Re: Epsn ep302 printer driver

Kouzou Tsukiyama 8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp

hogenasu @ gmail.com wrote:

 斎藤さんレスありがとうございます。少し留守をしていてご返事が遅くなり申
し訳ありません。

> ドライバはubuntu 8.04 用とのことですが、
> Tsukiyamaさんのお使いのUbuntuのバージョンはいくつでしょうか?

ubuntu 9.10 です。

> Tsukiyamaさんのお使いのUbuntuのバージョンが8.04でない場合、
> ドライバが正しくインストールされていない可能性があります。
> 以下のコマンドを実行したときの結果を教えてもらえますか?
>
> $ dpkg -l | grep {インストールしたドライバ名}

以下のようになりました。

>root @ ubuntu:~# dpkg -l | grep pips-ep302
>iF  pips-ep302  3.8.0-1   Photo ImagePrint System -
>Easy Install Syst

ii にはなりませんから、どうもこのドライバーは Ubuntu の version に依存し
ているようで、Epson EP302 は Ubuntu では使えないようですね、Canon あたり
の方が Ubuntu のドライバーのサポートがよさそうなので、そちらを考えます。

どうも、どうもありがとうございました。
--
Kouzou Tsukiyama <8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp>