[ubuntu-jp:2089] glabels 2.2.3の不具合

SHIMIZU Hitoshi hit @ clean.dip.jp

清水と言います

https://bugs.launchpad.net/ubuntu/+source/glabels/+bug/408410
にもありますが、glabels 2.2.3では複数シートのテンプレートが作れま
せん。
さらに、以前のバージョンで作成した複数シートで3つ目以降のシートだ
けを印刷しようとしても、2つ目のシートまでしか指定できないので困っ
ています。

glabels 2.2.5では直っているようですが、karmic用のglabels 2.2.5を
無理やりインストールするとインストールはされるのですが、依存関係
のエラーが出てしまいます。

そこで、karmicからバックポートしようと思っていますが、一番手っ取
り早いバックポートの方法はどうすればいいでしょうか。

1.メンテナに依頼する方法
2.自分でビルドする方法

の2通りを教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。