[ubuntu-jp:2169] ubuntuでAVCHD規格の動画を扱える?

Akira Tsuruma andes-at @ nifty.com

akiraと申します。

ubuntu9.10の話題のまっただ中でたいへんすみませんが、どなたかご存じでした
らアドバイスください。
高解像度のビデオカメラの再生をしようとすると、標準の動画プレーヤーだとう
まく再生できず、VLCを使うと、時々メラメラした残像が入るものの、何とか再
生できています。

編集しようと思ってkdenliveに取り込んでみたものの、先ほどのメラメラの残像
が更に増えて、作業が進まず、レンダリングした後の結果もメラメラがほとんど
になってしまって、レンダリングした結果もほとんどみることができません。

パソコンは1年前に動画編集ができるようにとかなり高いスペックのものを購入
したので、パソコンの性能は比較的高いと思います。

世の中のLinuxユーザーの皆さんは、どうやって、高解像度のビデオ編集をして
いるのでしょうか?