[ubuntu-jp:2166] Re: 9.10 日本語 Remix CD RC

Terazono, Junya terakinizers @ yahoo.co.jp

Ubuntuの皆様

 寺薗です。
 早速、9.10日本語Remix CDをダウンロードして、試してみました。わくわくす
ると同時に、作業された方、本当におつかれさまでした。そしてありがとうござ
います。

 全体にほとんど問題なく、もうそのまま作業環境として使えるという感じがし
ます。
 いくつか出た問題点を挙げておきます。なお、当方はUbuntu 8.04 LTS上に構
築したVMware Workstation 6.5.3に仮想マシンとして入れてみました。

・インストールの最初のところで、時刻サーバにつなげようとするところで、プ
 ログレスバーの数値が「422%」という数値を指します。
・上と関連しているかも知れませんが、インストール後の時計が、16時間マイナ
 スの数値を示します。
・今回、VMware Workstationのインストールの際、ダウンロードしたISOイメー
 ジをそのままVMwareでCD-ROMとしてマウントして使ったのですが、このとき、
 ユーザ名などをあらかじめVMware側で指定すると、インストールが自動的に始
 まります。ところが、その画面が全て英語版になってしまいます。多分、ちゃ
 んとCD-ROMという物理媒体を作って起動すれば大丈夫なのだと思いますが。

 私もhttp://www.ubuntu.comを適宜リロードして待ちかまえています…サーバ負
荷上げちゃいけないか。

--
                   寺薗 淳也 (Terazono, Junya)