[ubuntu-jp:2153] Re: サウンドが最初でない

Kouzou Tsukiyama 8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp

 Tsukiyama です。

> 起動後に「デバイス」から「サウンドカード」→接続
> とすると一応サウンドはでるようになります。
> 毎回この操作をするのは面倒ですが、どうしたらうまくいくのでしょうか?

ネットをいろいろと検索してもうまい方法はありませんでしたが、一つ
sound card をパソコンのボードに別に取り付けるというものでした。
(私のパソコンは一つの  sound card は mother board にのっています)。

古い sound card が手元に有ったものですから、やってみたところ上手く動作しました。
Ubuntu 起動後に音がでるようになりました。

うれしくなりました。

では
--
Kouzou Tsukiyama<8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp>