[ubuntu-jp:2149] Re: ubuntu Server pingとsshの質問です。

Tomohito Koseki historic.ruins @ gmail.com

古跡です

横から失礼します

(2009/10/21 23:07), Leona writes:
> 新情報が出てきたところで図にしてみました。
> 添付図に間違い・不足があれば修正してください。

[ubuntu-jp:2142]を見ると、添付図の FortiGate eth2 は
以下が正しいようですよ。

aaa.bbb.ccc.194/29

> #なんとなく、ルータのSNAT設定の問題な気がします。
> #またはsvr3のroutingテーブルがおかしいか。

・eth1を有効にして、LAN側からのアクセスを受け付けない状態
・eth1を無効にして、LAN側からのアクセスを受け付ける状態
の両方で、以下を実行してみてください。

# netstat -nr