[ubuntu-jp:2138] ubuntuを教材として使用するmailを見て

akiraiwata moguai @ cneti.net

前略
 大変うれしいし、素晴らしいことだと感じています。
市の判断は正しいと思います。
 脱windowsは、コストだけではありません、子供たちに本当に考えて使うパソ
コンの楽しさを教えるとおもいます。
ubuntuは、アプリソフトを作業の内容に合わせて選択しやすい
(作業をどのアプリでやるのか明確である。)ことと、コマンドラインから、操
作ができることから、教材としては最適と考える、ubuntuはデスクトップの構成
もおもしろく、子供たちには楽しくつかえるとおもいます。(ちなみに、我が家
の孫9才は、windows7 RCは上手くいじれませんが、ubuntuでは、ドラえもんのオ
ンラインゲームなどダウンロードすることや、cdを
再生することができます。)
ぜひ、成功して、人件費がコスト等と考えるひとの鼻をあかしてほしいもので
す。   期待しています。
         盛岡市西青山        岩田 明