[ubuntu-jp:2131] Re: マウスの動きがおかしい

Kouzou Tsukiyama 8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp

On Tue, 13 Oct 2009 10:39:19 +0900
INADA Naoki <songofacandy @ gmail.com> wrote:

稲田さんコメントありがとうございます。最近起こるようになったので
思い切って投稿した次第です。

> おかしいのは本当にマウスでしょうか?
> Ctrl+Alt+F2も効かないということは、ハングしている可能性があります。

確かに何処かで Ctrl+Alt+F2 を押せば、うごくように書いてありました。

> まず、ご使用になられているPCの詳細と、利用しているUbuntuのバージョンを
> 教えてください。

PC は古くて9年前に購入した Epson Direct  Pro 600L, Ubuntu は 9.04 で
す。詳細は他にはメモリーが 768M です、ハードディスクは 80M です。他にも
あるかもしれませんね。

> また、電源設定でしばらくアイドルが続いたときの動作を確認してください。
> もししばらくしたらスタンバイになるようでしたら、スタンバイへの移行かス
> タンバイからの復帰に失敗している可能性があります。

なるほど、暫く使わないときに起きるようですから、復帰に失敗している可能性
は大です。様子を見てみます。

--
Kouzou Tsukiyama <8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp>