[ubuntu-jp:2120] Re: ubuntu Server pingとsshの質問です。

Leona leona @ simasima.org

岡村です

既に指摘されていますが,iptablesを確認してみては.
% sudo iptables -L

ufwを介さないで設定された iptablesのルールがあるんじゃ
ないでしょうか.あとは /etc/hosts.allow とか /etc/hosts.deny とか.

ところで,
>外部から、pingしたら

「外部」というのは http://www.atmarkit.co.jp/aig/02security/dmz.html
で言うところの,内部ネットワークのことですよね?