[ubuntu-jp:2110] ubuntu Server pingとsshの質問です。

Nobuyuki Inaba nobuyuki.inaba @ gmail.com

稲葉ともうします。

前のバージョンのubuntu8.04を使っていたときは問題がなかったのですが、
新しいubuntu9.04 Server をインストールしたのですが、
同じ、ネットワーク内にある別のコンピュータから、pingは通りますが、
DMZにそのubuntu9.04 Serverを設置して、
外から、pingを当てますと、通りません。
本当は、ssh接続を行いたいのですが、できないで困ってます。
ubuntu9.04から何か設定が変更されたのでしょうか?
また、どこを設定すれば、
外部から、Ping と SSH が出来るでしょうか。
済みませんが、ご存知の方お教えください。
よろしくお願いします。