[ubuntu-jp:2336] Re: gnumericのセル内の日本語による修正ができない

INADA Naoki songofacandy @ gmail.com
2009年 11月 27日 (金) 01:33:11 GMT

稲田です。

> ちなみに、ATOKでの部分修正を解決する、へんな裏技を発見しました。
> スペースキーを打って、変換が終わり、Enterを打ちたくなるところで、Enterを
> 打たずに、「あ」と打っておいて、これをバックスペースで消してしまいます。
> そうすると、今まで打った内容をセルの中に入れてくれる様です。
> とりあえず、そうやって当面はしのいでいきたいと思います。
> (あまり解決になってませんが、、、)

あ、それ私も良くやります。
要するに、Enterキー(決定)を押さずに変換を確定すればこういった問題は
回避できるんですよね。
Ubuntuで ATOK X3 使うときに必須のテクニックです(笑

--
Naoki INADA  <songofacandy at gmail.com>