[ubuntu-jp:2318] Re: ubuntu9.10でのPHP+PostgreSQL開発について

Toshio KANEKO kim-t @ r3.dion.ne.jp

金子@東京足立です。

HAMAGUCHI Seiji さんは書きました:
> Makoto @ dive-in.to です。

> ufw ?
>
> http://ambiesoft.ddo.jp/blog/archives/536
>
> でも、他のソフトは繋がるのか。
ファイアウォールはオフでした。
そうです。他のソフトからつなげるんです。
PostgreSQLにつなげないのは自作PHPスクリプトからだけです。

> /etc/hosts の localhost が間違えている!?
これは大丈夫でした。
というか間違えていたらスクリプトエラーにならないです。