[ubuntu-jp:2272] Re: Eclipse 日本語化プラグイン「pleiades」パッケージ テストユーザ募集

satoshi TANAKA le_sahara @ watch.ocn.ne.jp

初めまして、田中と申します。

eclipseの日本語化についてですが、
eclipsercのコピーだけでは日本語化はできませんでした。
HAMAGUCHIさんの方法(iniファイルの変更)を使うと
日本語化できました。

やったことを一応記載しておきます
1) pleiades_1.3.1-1~pre2_all.debをダウンロード
2) $ sudo dpkg -i pleiades_1.3.1-1~pre2_all.deb でインストール
3) $ cp /usr/share/doc/pleiades/examples/eclipserc ~/.eclipse/eclipserc
で、コピー
4) eclipse起動 → 日本語化×
5) eclipse.ini修正
6) eclipse起動 → 日本語化○

以上です

Hideki Yamane さんは書きました: