[ubuntu-jp:2260] Re: NEC Versapro VY10Fへの9.10アップグレード: 音出ました

Kouzou Tsukiyama 8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp

"R.Funaki" <ryo.funaki @ gmail.com> wrote:

ROYさん、コメントありがとうございます。

> VMWare-Workstation6.0で
> Ubuntu9.10-Desktop英語版をLiveCDで立ち上げました。
> 最初、音はブチブチ途切れてはっきりしなかったのですが
> sudo apt-get remove pulseaudio
> 後、音はきれいに出ています。

確かにこのようにすると音は綺麗にでますが、CD等も再生してくれますか?自分
の所ではうまく動作しません。

> ちなみに仮想環境でのサウンンドデバイスは同じだとは思いますが
> SoundPreferencesで見るとES1371です。

この SoundPreferences はどこで見るのでしょう? サウンドとビデオ→Gnome
ALSA ミキサーで見ると Program Preferences では「Cirrus Logic CS4297A
rev 3」となっています。

> VMWraeのどのようなバージョンをお使いなのでしょうか?

これは VMware の最新版の 2.53 build 185404 です。
--
Kouzou Tsukiyama <8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp>